Oasys、一大ゲーム圏となった中華圏進出を加速

中国市場はブロックチェーンゲーム、あるいはWeb3ゲームにとっても重要な存在となりそうだ。

ブロックチェーンゲーム特化型ブロックチェーンのOasysは1月25日、Web3の総合コンサルティングファームのPacific Metaとパートナーシップを締結し、中華圏への進出を通じたキラーコンテンツの創出を目指すと発表した。

リリースによるとOasysは、ブロックチェーンゲームが今後一層流行することが予測される地域への進出がキラーコンテンツ創出には重要と考えている。2023年の中華圏のゲーム市場規模は前年比14%以上の6兆円超、中国語ユーザー数も6億人に達し、一大ゲーム圏としての地位を確立させているという。

中国は暗号資産(仮想通貨)の取引を禁止しているものの、同国工業情報化部は1月19日、Web3戦略文書の発表を予定しており、「Web3産業の発展を非常に重要視している」と述べている。

免責事項 : 本サイトは当ページのいかなるコンテンツや製品も推奨していない。本サイトは世界中他言語グローバルブロックチェーンサイトから引用したすべての重要情報を提供することを目的にしています。読者は上述の内容に関係したあらゆる行動をとる前に独自の調査を行い、自身の決断については全責任を負わねばならない。また、当記事は投資や金融商品購入のアドバイスではない。内容を参考としてご自由にご利用ください。